パニック障害体験記

パニック障害で苦しんでいる人への助けになれるような記事を書きたいです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

脱サラしたくて働きながら3か月で登販に合格!必勝勉強法を教えます!!~独学の方へ~

独学勉強で最短合格するには【押さえておきたい4つのポイント】 1.教材はテキスト&問題集が一つにまとまっている1冊のみでOK! 働きながら勉強するのは結構大変なものです。時間がたくさんある学生さん等や内容を隅々まで理解したいという方はたくさん…

【必見!】パニック発作が起きた時に実践すべき事

突然のパニック発作に対処できなくて困っていませんか?そんな方々の為にパニック発作が起きた時の対処方を僕の体験談から記していこうと思います! 〜まず第一に発作が起きないように準備する〜 1番はこれにつきます。発作が強くでると身体がしばらく過敏に…

パニック障害の克服する人たちへ~私の闘病記~③(発症から3か月目)

~症状に慣れた頃が要注意!~ 最初の発症から3か月にもなると行動範囲も広がり、もう治っているのでは?と錯覚してしまっていた時期でした。治ったと勘違いしていた僕は、行動範囲を一気に上げて一人で人混みの多い大型ショッピングセンターへと挑戦しまし…

パニック障害の克服する人たちへ~私の闘病記~②(発症から1か月目)

前の記事でパニック障害を発症した成り行きを記していきました。この記事ではパニック障害と向き合い克服していく体験記を時間の経過とともに記していきたいと思います。 ~発症して1か月目が一番キツい~ さて、突然のパニック障害の発症から1か月間です…

パニック障害と向き合うへ~私の闘病記~

近年、アイドル等の芸能人がメディア公表する事で世間にパニック障害というものが認知されてきています。現代のストレス社会において、パニック障害を発症している人は、症状の重さにもよりますが、100人に2人~3人と言われているそうです。僕もパニッ…